Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【感想】「メッツァビレッジ」with若山奈菜

皆様、おはようございます(*´ω`*)ノ

 

昨日は、文教大学生の若山さんによるVPWでした🎥

 

みなさんの声が飛び交って、すごく盛り上がっていました🙌✨✨

 

ご視聴くださった方、ブログの閲覧して下さっている方、ありがとうございます😊


(※このイベントは、足立区公益活動げんき応援助成事業「思いやりのヒーロ―研修プログラム」として実施されました。)

 

 

f:id:virtualphotowalks:20220714094639j:image

 

メッツァビレッジ、とっても広かったですねー‼︎

 

どのくらいの大きさか調べてみましたが、正確なものが出せず申し訳ないですが、筆者が思うに東京ドームよりずっと大きいです( ゚д゚)

 

f:id:virtualphotowalks:20220714083243j:image

↑メッツァビレッジ
f:id:virtualphotowalks:20220714083247j:image

↑東京ドーム

 

縮尺が同じでなさそうですが、東京ドームの方が拡大してスクショした気がします😅

 

 

 

車イス対応のバリアフリーで、ムーミンパークでは、冬のイルミネーションも綺麗だそうですョ✨

イベント色々♬

https://metsa-hanno.com/

 

 

 

ビレッジは、無料エリアだそうです!

f:id:virtualphotowalks:20220714083639j:image

色とりどりのお花🌸

可愛い〜


f:id:virtualphotowalks:20220714083651j:image

曇っていたおかげで、新緑がとても綺麗に写ります✨

 

目で見る美しさを、かなり実感できるのではないでしょうか?😆

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083635j:image

カヌーの工房もあり、実際に湖にカヌーが!

 

今は、閉まってる様子でしたが、普段は乗れるのでしょうか🤔

 

フィンランドの国旗がついたミニカヌーは、シンボル的な存在かなぁ❓

 

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083648j:image

大きな湖ですね〜

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083642j:image

なんと!アンブレラスカイ☂️⛱

期間限定だそうですょ

7/3までだったのが、好評で7/18まで延長中♬

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083629j:image

場所によって、色々なカラーで、飾られていて

風に揺れてすごく綺麗でした✨✨

まさに、癒し💖

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083645j:image

ちょっとした椅子も、北欧っぽさ満載♬

 

 

 

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083616j:image

ムーミンに出てくるニョロニョロが、こんなにいらっしゃる‼︎

お出迎えでしょうか😆

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083619j:image

ムーミンバレーパーク到着🙌

ピクルスくんと記念撮影😆

 

↓ガイドマップ

https://d1m4o4z7q117k1.cloudfront.net/wp-content/uploads/2022/05/guidemap_20220522.pdf

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083654j:image

ムーミンの本のオブジェがたくさん!

側面には、何やら隠れているキャラクターが居るようです🐈‍⬛

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083622j:image

この文字、読める人はいますか〜?

スカンジナビア語だそうです💦

気になる〜(≧∀≦)

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083626j:image

若山さん、ピクルスくんとパシャリ😊💕

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083657j:image

わぁ〜‼︎ムーミンのお家(*´∇`人*)

 

 


f:id:virtualphotowalks:20220714083632j:image

後ろには、レストランがたくさん入った施設🍴😋

 

残念ながら、お時間になってしまい、お別れのご挨拶(*´ω`*)

 

お花を持っているのは、ムーミンの彼女かと思いきや、ムーミンですね(笑)

 

 

 

若山さん、とっても素敵な場所を、楽しくウォークしてくださり、ありがとうございました〜〜🙌

 

終了後は、レストランで美味しいご飯を、みんなで召し上がったかな〜?😊

 

北欧のミートボールランチ



小雨の中、おつかれさまでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

では、みなさん、また会いましょう♬

f:id:virtualphotowalks:20220714081056j:image

かえるのピクルスくん

提供:(株)ナカジマ・コーポレーション様

 

 

 

🌏バーチャルフォトウォークホームページ

https://www.virtualphotowalks.org