Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【感想】テストウォーク「Korat Candle Festival(キャンドルフェスティバルとしては世界最大)with Sear」

こんにちは。

バーチャルフォトウォークの永堀です。

 

本日(7/14) 午前12時より、タイのシーアのテストウォークがありました。

 

 

実は昨日午後3時ごろ、シーアから連絡がありました。

「世界最大と言われているキャンドル・フェスティバルが明日あるけど、皆さんにお見せできるかも。でも、大勢人が集まるから、電波が落ちる可能性が高い。」

 

スマートフォンでライブで景色を見せる活動、バーチャルフォトウォーク。

 

通信の電波が強いか弱いかは大きな問題なんです。

 

それで、テストウォークとすることを提案。

シーアはさっさと旅立ちました。

自宅から片道6時間も電車に乗り、現地で一泊するんだそうです。

 

自転車と一緒に電車を待つシーア

旅行が趣味のシーアは、旅慣れているから、思い立ったら行動が速い。

彼は、Virtual Photo Walks Japan はじまった翌年の 2017年から参加しています。

 

そして、いよいよ今日の12時を迎えました。

カナダ東海岸は夜の11時で、スーパーホストのジョンはどうするかな、と思っていたのですが、シーアのVPWは見逃すと損だと思ったのでしょう。参加です。

 



 

モデレータ―に William さん with ピクルス。

 

このお祭りは、毎年7/20ごろ仏教的行事として行われてきました。

 

伝説によると、仏陀は雨季の間に退却するためにそれらの月の間に彼の教えを旅行して広めていました。 この時期は「ヴァッサ」と呼ばれ、重要な生育期間中の作物の被害を防ぐことを目的としていました。 僧侶は伝統的に勉強のために神殿にとどまり、仏陀の教えを厳守します。

 

見てください、この立派なキャンドル(ロウでできているんですね)

 

 

ジョンが「今見ているものがこの世に存在するのが信じられない」と言いました。

 

まだまだあります。

 

 

引き続き、いろんなアート作品を見てくださいね。

 

これらは、過去の伝承に基づく物語となっています。

 

 

 

昔はブラジャーみたいなものもなかったですね。

 

 



これは馬がいるから、誰かの武勇伝かな。

 

 

 

きさくにポーズしてくれたお姉さんたち

 

 

 

タイ人の大好きな動物、ゾウがここにもいました

 

 

ありがとう、シーア!

 

また、何か特別なもの・・・をきっと見せてくれるでしょう。

 

バーチャルフォトウォークの Zoomリンク付きイベント案内を受け取りたい方は、

ぜひ、以下のリンクから簡単な視聴者登録をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefdyDpdOuOIDdtGYbmktXHfRr_wjUqAFcUm43YQ6YRBWbd6A/viewform

 

それではみなさん、いつかイベントでお会いしましょう!