Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【感想】バーチャルフォトウォーク「カナダ・バルサム湖のサンセット」(動画あり)

皆様へ

 

楽しい3連休をお過ごしでしょうか。

 

どこかへ旅したい、と思っても、過去最高というコロナウイルスの感染者数を聞いては

ちょっとひるんでしまいますね。

 

そんなときは、バーチャルフォトウォークをお試しあれ!

 

なにせ、コロナウイルスでも豚ウイルスでも、鳥ウイルスでも絶対感染しないです。

そこが、オンラインイベントの強みですね。

 

さて、日本時間午前9時過ぎから、バーチャルフォトウォークの創立者である

ジョン・バテリル氏がバルサム湖のサンセットを見せてくれました。

 

カナダ・オンタリオ州 バルサム湖のサンセット

 

広い湖の湖面はグレーベージュに輝いています。

 

この辺りは「カワルサ市」といいますが、”カワルサ”というのはインディアン後で「きらきら光る湖面」のことだそうです。

 

本当に、きらきら光っていました!

 

そして、その動画(3分)はこちら。

 

 

バルサム湖の感動的なサンセット、それからバルサムリゾートなどをお楽しみください。

 

ちなみに、このバルサム湖とバルサムリゾートは、トロント国際空港から北へ約250kmのところにあります。

 

また、創立者ジョン・バテリルは、お天気が良い時のみ、不定期に湖畔ウォークを行っています。

 

9月末まではカヌーを漕ぎながらのライブ中継が見られることもあります。

 

視聴ご希望のかたは、ぜひ、簡単な登録を。

 

それではいつの日か、皆さんとオンラインでお会いするのを楽しみにしています!

 

youtu.be