Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【感想】カリフォルニア「エルクホーン湿地帯」with Edward

先日、日本時間の深夜(午前3時)に、カリフォルニア「エルクホーン湿地帯」のvpwがありましたぁ~(≧∀≦)

 

北米のプレゼンターで、生物画家の Edward Rocks氏と、奥様で生物学者のJanice Edgerly Rock氏が、仲良くカヤックでパドリングしながら、案内してくださいましたョ♪


(注: 日本では午前0:00から5:00までの海外ウォークはご案内していません。視聴ご希望の方はこちらバーチャルフォトウォーク Event Registration / イベント参加登録 )

 

Hey guys♡

 

このエルクホーン湿地帯は、環境保護されており、多様な生物の宝庫だそうです!

 

 

大きいね

 

生物学者の奥様から、生態系の説明が!

・・・が、筆者は英語ができないので、ほとんどわからず😢

英語が堪能な方は、もっともっと面白いと思いますよ

 

 

見てて面白かったのは、カヤックの側に、サンフランシスコ~LAへ続いているハイウェイを走る車、行き交う船、野生動物が一画面に映る不思議な光景( ゚Д゚)

 

なかなか見れないと思いましたー

ここには、目玉焼きのように見えるwたくさんのクラゲ

参加者が、みんな目玉焼き!!!って、楽しそうでしたw

 

気持ちよさそう~( *´艸`)

筆者だったら、きっと漕ぐ前にひっくり返ってるかもですが、乗ってみたいなぁ〜

 

 

のーんびりと日光浴中?のアザラシたち

 

 

海草が水面ギリギリまで伸びていて、魚を捕らえて食べているペリカンの仲間たち・・・

 

陸地には、バードウォッチャーも居ました

 

アサリもいっぱいあるそうです^^

 

ユーカリの木々は、成長がはやいらしくたくさん植えてあり、なんだか島みたいで、大きなカモメ?ペリカン?たちが飛んでる光景が、まるで「ジュラシックワールド」!!

 

(あ、筆者は大の映画好きですw)

 

 

 

保護されているラッコたちが、石を抱えてあおむけで集まっている姿が、かっかわぃぃ~~~♡♡♡

 

 

見てる~( *´艸`)

めっちゃ見てる!!

「あ、にんげんだぁーーーー」って感じ?!

 

今日一番、癒されました!

 

 

海外の視聴者たちは、終始爆笑していて、プレゼンターとの会話を楽しんでいる様子でした^^

 

筆者のように、英語ができなくても、楽しめるオンライン旅♬

バーチャルフォトウォークという癒しのネットワーク☆彡

 

ぜひ、皆様もご参加くださいね(^_-)-☆

 

 



◆エルクホーン湿地帯は、野生生物と美しさに満ちた魔法の場所です

絵のように美しいモントレー湾の中心にある海岸から 7 マイル内陸に曲がりくねったエルクホーン湿地帯には、サンフランシスコ湾の外にあるカリフォルニアで最大の潮汐塩性湿地があります

この生物学的に豊かな河口は、さまざまな留鳥や渡り鳥、植物、海洋哺乳類、魚類に生息地を提供しており、American Birding Conservancy によって世界的に重要な野鳥生息地として特定されています

 

もっと知りたい方はこちら

Elkhorn Slough

 

 

 

バーチャルフォトウォークホームページ
https://www.virtualphotowalks.org