Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【祝・購読者数増加】改めてご挨拶♪

みなさま、お盆休みはいかがでしたか?

バーチャルフォトウォークのemiです♪(^^)/

 

このブログも、おかげさまで読者数が増え、

先日はエジプトのFizaさんによる英語バージョンの投稿も始まり、

皆様には感謝、感謝です♡

 

 

今日は、これまでブログを読んでくださった方や、

新しく来てくださった方に、

バーチャルフォトウォーク

ご紹介を改めてしたいと思います♪

 

 

ホームページ↓

www.virtualphotowalks.org

 

クリックして、開くと・・・

↓↓↓

カラフルで、オシャレな画面~☆

 

バーチャルフォトウォークは、寝たきりや障害、その介護等で外出できない人々に、外の名勝や美しい景観をライブでストリーミングし、長引く闘病・看病の精神的苦痛を軽減してもらおうとする世界的ボランティア活動 です。

2021年5月13日に日本で特定非営利活動法人NPO法人)が設立されました。

 

モットー: 

「歩く、歩けない人のために"」

” Walk the walk for those who can't”

 

「とても素晴らしい活動!

でも、障害の当事者だったり、家族だったり、対象の人でないとだめなのかなぁ~?

 

・・・というお声を、チラホラ伺います

そして、私もかつては思っていましたw

 

そぉんな事はありません!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

 

今は、コロナ禍において、オンライン旅として、

また、本来の生きた会話をお届けするという新しいカタチのネットワークなので、

まずは、どんなものかお気軽にご参加ください

(^_-)☆

 

 

 

公式LINE(バーチャルフォトウォーク | LINE Official Account)や、

HPなどで(バーチャルフォトウォーク Event Registration / イベント参加登録

視聴登録をしていただけると、イベントのお知らせやリンクが届きますので、

時間に黙って視聴していても良し、チャットや声でプレゼンターに質問したり、

会話に参加して楽しんでみてください

 

 

あっ、海外のイベントなども、質問等に、代表の永堀さんが通訳してくれたりするので、ご安心を♪

私も英語はできませんが、質問したりしてます^^

 

通訳できる視聴者さんがいて、会話を助けてくれたら、すごく嬉しいです!!

 

 

 

わたくし、かえるのピクルスは、みんなと一緒に世界を旅してます(。・ω・。)

(株)ナカジマ・コーポレーション様提供

 

 

そして、活動はVPWだけと思いのみなさま!^^

ちがうのですよ~

 

こちらをぜひご覧ください♪↓↓

drive.google.com

 

創立者の挨拶に始まり、VPWの活動について書かれています

そしてクルクル~っと、P.8をご覧ください

 

子ども家庭支援や、難民支援まで!!

ご興味がある方は、ぜひご連絡を☆

welcome@virtualphotowalks.org

 

 

VPWは、2011年にカナダの写真家John Butterill氏 により始められました。

 

この活動は2012年、GoogleNBCなどにより世界的に知られ、エミー賞候補にもなったばかりか、2019年10月には私たちの活動を紹介するビデオ彩音ちゃんの世界旅行/Ayane Discovering the World」がZoom社が主催する「Zoomtopia 2019 Innovation Award」最優秀賞を受賞しました。

 

ホームページから、様々な動画もご視聴くださいね♪

 

そして、こちら!!

最新の夏号~♪みてみて~( ^o^)ノ

drive.google.com

 

 

★青年育成プログラムは、足立区公益活動げんき応援助成事業としての

文教大学の学生さんだけでなく、

先日の2022夏「思いやりのヒーロー研修」として広く実施しています

 

 

 

 

 

サクッと私が紹介するだけでも、ボリューム大ッ!

詳しくは、Virtual Photo Walks オンラインに、ぜひGo,Go,Gooooooo!!!!!!!