Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【イベント案内】2022.10.27 午前11:00 「秋の奈良公園 with ヒロコ・ワーレン」

皆様、次のイベントは、プレゼンターのヒロコ・ワーレンさんが、日本の奈良公園を案内してくれます!(*´꒳`*)

 

自然豊かな歴史公園「大仏と緑と鹿」で有名な古都奈良の顔です!

 

野生の鹿!会えるかなぁ♡

季節も良いし、楽しみですね♬

ご参加お待ちしています(*´∇`*)ノシ

 

 

f:id:virtualphotowalks:20221025164551j:image

 

 

「秋の奈良公園 with ヒロコ・ワーレン」

Nara Park with Hiroko Warren

 

日本:2022.10.27(木)午前11:00

           東京、大阪、札幌

EST:26 Oct, 2022(WED) 10:00pm

 

 

 

奈良公園は、奈良県都市公園として、明治13年に開設された、自然豊かな歴史公園で「大仏と緑と鹿」で有名な古都奈良の顔です!

 

660ヘクタールの広大な地域にまたがっているそうです

これは、東京ドーム約141個分です!!!∑(゚Д゚)

 

 

f:id:virtualphotowalks:20221025164927j:image

このマップ見ただけでも、すごい大きさ(゚∀゚)

 

 

東大寺興福寺春日大社正倉院等々が隣接し、これをとりまく雄大で豊かな緑の自然美が調和する他に類を見ない歴史公園だそうです

 

1番有名な鹿は、約1,300頭もいるのだとか!

 

他にも、タヌキ、イノシシ、ムササビなどの野生動物もいて、一年中見る事ができます

 

 

奈良公園クイックガイド

https://www3.pref.nara.jp/park/

 

 

 

東大寺は、華厳宗大本山で、貴重な歴史的文化遺産を包蔵(包み隠して持つ)しているそうです(*゚▽゚*)

 

奈良時代に、聖武天皇が仏教の教えを中心にして、国を守るために建てたお寺とか

 

奈良の大仏さま」が有名で、大仏さまを拝むために、昔も今もたくさんの人々が訪れる日本を代表するお寺のひとつです☆

 

 

 

◆奈良の都は、約1300年前の710年から74年間、国政を司り、華やかな天平文化(平城京を中心として華開いた貴族・仏教文化)を育み、栄えたそうです

 

この頃の信仰の場として、東大寺興福寺などの南都七大寺(朝廷の保護を受けた7つの大きな寺)と、春日大社等の社寺仏閣が、創建または移築されました

 

奈良は、門前町(神社・寺の門前につくられた町)として発展し、観光地へと移り変わっていきました

 

(参考:奈良県ホームページhttps://www.pref.nara.jp/56577.htm)

 

 

☆視聴登録は、こちらから↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefdyDpdOuOIDdtGYbmktXHfRr_wjUqAFcUm43YQ6YRBWbd6A/viewform