Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【感想】京都「錦市場商店街」with 春田大志

本日、春田大志さんによるウォークがありました!!

 

f:id:virtualphotowalks:20221105202426p:image

 

京都の商店街は、全体的に飲み歩きしたい気分になりました(*´∀`*)

 

プレゼンターの春田さんが、お酒の試飲や、店頭でいただける黒豆茶などを召し上がって、なんだか一緒に歩いている気分になりましたね♪

 

バーチャルに参加しながら、オンラインで飲んでもアリかもしれませんw

 

f:id:virtualphotowalks:20221105202710p:image

並ぶ並ぶお酒♬
f:id:virtualphotowalks:20221105202725p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105202653p:image

辛口だったそうです(笑)


f:id:virtualphotowalks:20221105202718p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105202701p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105202644p:image

f:id:virtualphotowalks:20221105203344p:image

f:id:virtualphotowalks:20221105203404p:image

食べ物屋さんが多く、たくさんのお酒、つまみに最適な串焼き、海鮮・・・

 

漬物も面白くて、かぼちゃの半分カットされた状態で漬けられてるもの!

 

お麩や、はも、京野菜(すぐきってカブみたいなものらしい)、たくさんの種類の卵焼き(甘くておだしの効いたもの)、ウイスキーの山崎って賞を取ったらしく今や一本5万くらいするらしいですよ!!!

 

そんな事言われると、飲みたくなっちゃいますね

 

昔は、なんだかおじさまの飲むものってイメージがあったけど

 

そして、今日一番驚いたのは、すずめの串焼きがあったことです(*゚Д゚)

 

すずめちゃん、、、、食べるんですね(涙)

知らなかった

 

立ち飲み屋さんチラホラ、試食試飲も普通にしているなど、なんだかコロナが明けた気分です

 

人もたくさん行き来していました

 

商店街は、屋根がステンドグラスみたいにカラフルで、お店もどこもとてもオシャレでした

f:id:virtualphotowalks:20221105202913p:image

 

ドライフルーツ専門店は、たくさんの電球の中に入った色とりどりのフルーツが、綺麗でしたね~

f:id:virtualphotowalks:20221105202946p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105202938p:image

 

七味って、石臼でひくんですね!

f:id:virtualphotowalks:20221105203023p:image

 

抹茶もたくさんあって、店頭でひくのであろう石臼をみて、きっといい香りなんだろうなぁ~と想像しちゃいました

 

京都の方がよく召し上がる青山椒

 

一度、食べてみたいです

 

最初の箸置き屋さんや、京都っぽい可愛くて色気のある食器などは、すっかり忘れてしまうほど、おなかが空きました!

f:id:virtualphotowalks:20221105203122p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105203135p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105203128p:image

 

スタート地点で、伊藤若冲さんの生家跡という京都っぽい大きな暖簾の絵がお出迎えしてくれて、最後は錦天満宮でみんなでオンラインお参りw

f:id:virtualphotowalks:20221105203250p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105203243p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105203257p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105203303p:image
f:id:virtualphotowalks:20221105203309p:image

灯りが灯ってキレイですね(*´꒳`*)

 

 

土曜の夕方(。・ω・。)お忙しい中、皆様ご参加ありがとうございました♡

 

 

視聴者様からも、なかなか旅行に行けないので、とてもわくわくして楽しいとか、活気があるのが嬉しくなるなど、コメントをいただきました~\(^O^)/

 

 

春田さん、この後は飲んで食べて帰られたでしょうか?w

f:id:virtualphotowalks:20221105202426p:image

素敵なウォーク、ありがとうございました♬