Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

カオチョンチャド寺院(タイ)/with Sear 2023.3.11

 

2023.3.11(土)午前11:30

EST:10March ,2023  9:30pm

 

タイのシーアより「カオチャンチャド寺院」からのライブ配信がありましたよ。

いつもながらシーアの優しい笑顔からの、ウォークです。

ウドンタニ国際空港から車で50Kmドライブして到着する寺院には

崖の上に大きな白い仏塔があり、映像からもまぶしくて神々しい雰囲気です。

 

 

シーアのいつもの笑顔!

神々しい…
穏やかな笑顔にみえるのは角度のせいでしょうか?

シュッとしたお姿

 

階段の両サイドには龍のような装飾があります。

 

階段を上ると目の前に白く輝く仏像に巡り合えます。

仏像は金色の布のローブを身にまとっています。これは信徒からの

寄付で、寄付をするとその年は幸福に暮らせるとの言い伝えが

あるのだそう…。

 

 

遠く離れたところからも見えそうです。

夜は白く浮かびあがるように見えて神秘的かもしれませんね。

思わず手を合わせたくなります。

 

この日は3.11

日本では12年前の東日本大震災があった日でもあります。

ここ数年はコロナや紛争…心が痛むことばかりが起きています。

仏像の目にはどう映っているのでしょう?

きっとすべての人の平和と安穏を願っているのでしょう…

 

 

 

こちらは金色の仏像

鎌倉の大仏様と比べると全体的にスマートな感じ

でもお顔や頭の螺髪などは一緒ですね、おしゃれ!(こんなこと言ったらバチが当たるかな…)

 

え~っと・・

これはなんて書いてあるの?

タイ語でしょうか?

リサーチします。

 


仏像の装飾も素晴らしいものがありますが
寺院の壁や作りもその時代や技術を反映していて興味深いです。

 

 

笑顔?

いろんな表情があります。

 

個人的にはこちらのお顔が好き(笑)

ちょっとお笑いの人にいそうなお顔立ち。

 

今回はようやく写真を入れることができました。

ずいぶん時間がかかってしまいましたが…。

写真のアップに疲弊して文章がなんともまあ雑というか

中身がなくて申し訳ないのですが…

ちょっとずつ成長していきますので…

ほんの少しでもバーチャル・フォト・ウォークの

楽しさが伝わればと思います!

 

これからもイベントは随時お知らせしますので、ご都合いいときにはぜひご参加してみてください。お待ちしております。

 

参加の始めは「視聴者登録」から。

視聴登録がまだの方は以下のリンクで登録をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefdyDpdOuOIDdtGYbmktXHfRr_wjUqAFcUm43YQ6YRBWbd6A/viewform

 

またね~。