Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

【感想】「プー・プラ・バート歴史公園 with Sear」

昨日は、タイのシーア氏によるオンライン旅がありました♬

海外や日本の方々がたくさん参加\(^^)/

 

北海道苫小牧のヒーローたちは、ハロウィン仕様になっていました!w

ゾーイさんの猫ベラちゃんも参加w

みんな大盛り上がりからのショーのスタートです♪

 

シーアさんが森林の中を歩きながら、面白い話をしてくれましたよ!

 

かつて王様には、とても美しいウサという姫が居ましたが、仙人に「将来姫の伴侶に王様は首を切られる」と予言されました

 

王様は予言を恐れ、姫を岩に幽閉し、時々会いに行っていました

 

でも、姫は寂しくてたまらず、その想いをのせて花輪を作り、川に流しました

 

すると巡り巡ってその花輪を隣国の王子が拾い、ウサを救いにきて、一目惚れをしました

 

王様は激怒し、王子と勝負になります

 

夜明けまでに寺院を作った方が勝ち、負けたら首を切ると・・・

 

王様は立派な寺院を建てていたが、王子は悪知恵を使い王子の家来を追っ払い、岩を使って簡単な寺院を王様よりサクッと作成し、勝ちました

 

王様は首を切られ、ウサ姫は王子と結婚するものの冷遇され、最終的にはまたこの岩へ移り住みます

 

月日がたち、ウサ姫は病気で亡くなり、その事を知った王子は、ウサ姫の居る岩へ行って自害し、姫の隣に葬られたとか・・・

 

なんだか、悲しい言い伝えですね(T-T)

仙人の思惑通り、王様が行動した事による悲劇というか・・・

最終的には、一緒に葬られて良かったのか、なんなのか・・・

 

 

でも、愛の伝説って事ですよね♡

 

タイの女性は、恋愛に積極的だと聞きました(。・ω・。)

お国柄なのだと思われます♪

で!!!!

これが、その「ウサの塔」です☆(タイ ウドンタニのシンボルだそうです)

 

足をひっくり返したような変わった岩!

 

真ん中に窓みたいになっていますが、ここに幽閉されていたんですね

 

タイは雨が多く、雨風で浸食されて出来た自然の形なのだとか!(゚ロ゚)

浸食でできた奇岩は、他にもありました

 

地層がわかるような不思議な色☆

全部頭が大きくて、根元が削られているので、バランスがすごい!

よく倒れないなぁ~

 

先史時代の人は、この傘の下で、暮らしていたのだとか!

勇気いりますね(*゚Д゚)

 

また、今から約1000年前には、修行僧たちがこの奇岩に住んで、修行していたそうです

この場所は、仏教徒の祭事場で、聖地であったとされているそうです

 

また、先史時代の人の壁画も見せてくれました

これは、人なのかな?

 

ハッキリ書かれてるのかなぁって勝手に思ってましたが、意外にも傷のような絵ですね

 

約3000年前のものだから、そりゃそうか!w

 

動物の絵もあるそうです

ビジターセンターの展示を見せてくれました

 

事務所に入ると、写真パネルがたくさんありました~

 

蛇、蜂、鳥、コウモリ、コブラ、アリ、猿、虫、カエル、豚、うさぎ、トンボ、キツネ、などなど

 

これは、おそらくこの歴史公園で見られる動物たちだと思います

 

英語わからなくて、ごめんなさい(汗)

 

頭は、だれだ?

もしかすると、首を切られた王様かな?(゚_゚)

 

ちょっと調べてもわかりませんでした(o_ _)o

 

これは、工芸品?

竹で作られたバスケットなど・・・

 

蛇とか捕まえる道具かなぁ?

 

ココナッツで作られた、水を飲むためのひしゃくも見せてくれましたよ

かわぃぃ♡

 

 

建物は、結構クリアで綺麗だし、オシャレでした

 

何度かタイを見せてもらって思いますが、どこも緑が多くて、建物と緑を合わせたコンセプトはとても素敵(。・ω・。)

 

癒やされますね!

 

ここでタイムアップ♪
f:id:virtualphotowalks:20221022200500p:image

今回も、タイから素敵なウォークを届けてくださり、ありがとうございました!

 

Thank you Sear\(^_^)/

See you next  time♡

 

次のイベントで、読者の皆様ともお会いできる事を楽しみにしています☆

 

☆今後イベントの視聴登録は、こちらから↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefdyDpdOuOIDdtGYbmktXHfRr_wjUqAFcUm43YQ6YRBWbd6A/viewform