Virtual Photo Walks / バーチャルフォトウォーク staff blog

オンライン旅行「バーチャルフォトウォーク」のイベント案内、感想などお届けします♪

バルセロナwith ドゥアン・ヘイル 2023.3/5(写真を追加しました)

 こんにちは!

バーチャルフォトウォークのはてなブログを、担当することになりました…堤です。

 

ブログに慣れるまではちょっと時間もかかりそうですが、素敵なウォークを発信していけたらと思います!

 

さてさて…早速ですが…

3/5㈰朝6時〜目の覚めるようなバルセロナからの風景が飛び込んで参りました。

スペイン、バルセロナは晴天、

青空は澄み切ってバルセロナ·ブルー(なんて言葉があるかどうかは別として)、

石造りの建物はすべてが威厳のある歴史の重みを感じます。

 

(ほんとはもっと写真を取り込みたいのだけど・・今一つうまくいかず・・)

   ↓ ↓

なんて悩んでおりましたが、どうにか写真のアップに成功!

そうです、この景色をお届けしたかった!

青い空に映える街並みや石造りの建物。

 

プレゼンターはドゥアン・ヘイルさん

地中海のあたりを大きなボートで航海してるのだそうです…う~んアメイジング

 

「サンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂

スペイン・カタルーニャ州バルセロナにあるカトリック教会の教会建築。

バルセロナ大司教座が置かれている。

(なお、バルセロナサグラダ・ファミリアは大聖堂ではなく教区教会だそう)

 

この建物をみてジョンさんも思わず「アメイジング~!」

よかった・・使い方間違えていなかった。

海外の方に学ぶ、素直な感想は躊躇なく言葉にすることの大切さ。

 

ぎょぎょ!

 


彫刻の細かさ、すごい!の一言。

(建設の知識のない私は、クッキーの柄しか思い浮かばなかったけど…オレオとかね)

 

 

 

街中では音楽が流れてきたり~

演奏してる人がいるみたい。

亀戸にもそういう人いる~日曜日のホコ天とか(余談)。

 

こちらではマスクをしている人はほとんどいない。

日本はこんな景色いつになったらみられるのかな~。

 

 

ショッピングの映像も生配信ではありました。

アイスクリームのお店や(アイス好きらしい~)

ジュース、お菓子、スイーツなどなど。女性たちは物価を聞いて思わず

「高い~!」と…

いろんな物価が上がってるらしい。

こういう話題は世界共通なのも面白い!

 

古い建物の谷間は電波が悪いところあり…

途切れてしまうこともあります。

渋谷パルコを思いだしてしまうのは私だけ?

 

古い古い建物も多いのですけど
センスが良いというのかしっくりとなじむ街並み

石畳の道路が絵葉書のようです。

歩いてみたいですね~。

たしかマラソンでも走っていたような記憶があります…

 



季節は日本と同じくらい?

気温も15〜18℃と心地よい季節のようです。

スペインとの時差は7時間、

参加者はシックで美しいバルセロナ市街散策を楽しんでいただけました。

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82

 

これからもイベントは随時お知らせしますので、ご都合いいときにはぜひご参加してみてください。お待ちしております。

 

参加の始めは「視聴者登録」から。

視聴登録がまだの方は以下のリンクで登録をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefdyDpdOuOIDdtGYbmktXHfRr_wjUqAFcUm43YQ6YRBWbd6A/viewform